
ダウナーズハイの季節

 

何もかもがうまくいかない。

噛み合わない噛み合わせも悪い毎日。

 

朝ごはん:Slowbar(チョコレートクッキー)

しっとりしてる。

お昼ご飯:モスチーズバーガー、モスチキン、ポテト

久しぶりに食べたけど美味しかった。でも少し胃に重い。

 

真面目くさって頑張ることをただ頑張ってるけど

目的も目標もないので辛くなったりもする。

憧れるものが何もない。

自分はずっと自分のことを醜いと思っていて

人と歩くとその人に恥ずかしい思いをさせてるんじゃないかと怖くなって

人と歩くことができなくなった。

それだけのこと。

 

買ってきた蛍光灯がサイズが間違っていて無駄金を使ってしまった。

知らない間に指を切っていて服を汚した。

毎日、ちょっとずつポイントが貯まるように悪いことが起きる。

三月生まれの人には悪いけど

三月なんてなければ良かったのにと思う。

 

[本]『パレードの明暗 座間味くんの推理石持浅海

パレードの明暗 座間味くんの推理

パレードの明暗 座間味くんの推理

 

読んでる間は楽しいけど読み終わったあとには何も残らない。

事件そのものは違うけれどパターン化されているので

驚きも少なく、何となく流して読んでしまう。

たぶん、思慮と感情が別のところにあって、

感情が暫く席を空けている間の場所取りのために置かれた荷物ぐらいの

感覚というか価値しかないからだと思う。

買うか迷っていたけど図書館にして正解。

 

 

夜は雨が降るみたいだけど少し出掛ける予定があるので

本降りにならないか、あるいは降らないでいてくれると助かる。