読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたのベッドで眠りたい

 

午前中は用事で池袋へ、夜はコインランドリーへ行った。

外は凄く寒くてビックリした。

誰もいないコインランドリーで洗濯機が回る音を聞いていると

世界が終わってしまったような変な気分になる。

 

さっきのエントリーで食事のことを書き忘れていた。

食事ブログじゃないけど記録はしておきたい。

 

朝ごはん:バナナ

昼ごはん:白湯

晩ごはん:お米、焼き鮭、わかめのお味噌汁、白菜の漬物

 

白湯は好きな人の影響で飲むようになった。

好きな人の影響で始めたことは多い。

ごはんを良く噛んでゆっくり取るようになってから

食事の時間が増えた。

以前は直ぐに食べて片付けるという感じだったし、

せっかちというか洗い物は割と好きだったので気にしないでしてたけど

食卓でひとり残されて食べている時に

恋人はどんな気持ちで食べてたんだろう?

さみしいと感じていたのかな。

そんなことにすら頭も気も回らないほど自分は愚かで

自分勝手だったなと思う。

どんな気分だったのか、どう思っていたのか訊いてみたいな。

 

午後の紅茶 いちごティーを飲んだ。

程よく甘いけど甘過ぎず美味しかった。

久しぶりにペットボトルの飲み物を買ったなと思う。

以前はジャワティとマウントレーニアのノンシュガーを常備してたけど

買わなくなったからな。

恋人はコーヒーの印象があまりないのだけれど

僕がマウントレーニアを飲んでると

ひとくちちょうだいって感じでストローに口付ける姿が

とても可愛かったことを思い出した。

この家にいる限り恋人の可愛い幻想を見続けてしまう。

僕が幻想を追うように

恋人は追われているのかなと思うと胸が痛い。

僕は相当キモチワルイ人間で

危害を加えさえしないけれど

トーカーと同じだなと思って心底気味が悪いと思う。

 

井戸水を 井戸水を 井戸水を 一口 ひとくち〜🎵

 

道を歩いていたら買い物カゴ(?)いっぱいに

缶コーヒーを入れたおじさんとすれ違った。

なんだろ? って思って見てたら缶コーヒーをくれた。

飲んでイイものなのか物凄く迷っている。

僕は人の善意を信じられるのかを試されている。

 

疲れてるのか気もそぞろなのか

コンビニで買ってきたおつまみがドッグフードだったので

「?」ってなった。

人間が食べても害はないだろうし食べるかとも思ったけれど

僕の中の犬じゃない部分が全力で拒絶ってくるので食べるのは諦めた。

 

歩いてる間、iPod shuffleを聴いているのだけれど

オートフィルで入れているので意外な選曲が楽しい。

久しぶりの曲や聴いたことない曲が鳴る。

知らないV系の曲が鳴るんだけど、アレなんだろ?

調べようと思って、いつも忘れる。

たぶん、cali≠gariと己龍だと思うけど違うかな?

GO☆TO『今は東へ ~2012ver.~』が鳴ると

目覚ましを思い出してとても寂しくなる……。

 

[音楽]『あなたのベッドで眠りたい』CASCADE


CASCADE「あなたのベッドで眠りたい」ビデオクリップ

理屈を盾に拒むのなら

罪深く生きるだけさ

 

冷たくされたって

泣いてしがみついて

ああ今宵 やり直せるのを信じてる

ここの歌詞が凄く好きで刺さってくる。

切ない。

 

 

好きな人はゆっくり眠れているかな。

そんなこと眠れない原因を作った奴が言えたことじゃないけど、

ゆっくり眠れてるといいな。

 

なんか疲れちゃったな。

僕もゆっくり眠れるといいな。

まあ、いいや、眠れなかったら『ミュージアムでも観よう。

 

おやすみなさい。

またあしたね。