読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒメアノ〜ル

 

出掛けようとして財布がないことに気付き

家の中を探し回ったけど見つからなくて

ちょっと落ち着いて考えるため飲み物を取ろうと

冷蔵庫を開けたら冷えた財布が入っていた。

なんか疲れたなあと思う。

 

頭が消耗して気持ちは磨耗して

心が折れそうになる。

 

問い合わせに取引先は対応してくれないけど

この話はなかったことで終わるのだろう。

焦ったりイライラしたりはしなくなった。

なんとかなる、あるいはなんにもならない。

どのみち、なるようにしかならないから

気に病んでも仕方がない。

 

恋人のことは考えてるけど纏まらないから

もう少し考えてみたい。

考えられたくもないのかな?

もうなにもわからない。

 

恋人の好きなところは全部で

本当に全てが好きだと思う。

内面も佇まいや姿も顔も髪も

声や話し方も綺麗で可愛いと思う。

フルネームを知らないのに

オカシイって思われるかもしれないけど

名前さえも美しいって思う。

終わったことの惚気なんて意味ないけど

好きなものは好きなままだから仕方ない。

 

寂しいとか話したいとかじゃなくて

声を聞きたいなって思ってしまう。

 

9億パーセントない話だけど

実際に電話が掛かってきて話せるよってなっても

今は話せない気がする。

緊張して恥ずかしくて照れる……。

ない可能性の話をしてもしゃーない。

 

いつも想っていて、だいすきで、

でも、その比重が自分の方が大きいといつから

勘違いしてしまったのかな。

付き合い始めの頃は恋人も不安で、

いくら自分が相手のことを好きでも、

相手が自分のことを同じくらい好きだとは限らないし、

むしろ相手は何とも想ってないかもしれない可能性の方が大きくてって言ってたけど

ここ最近は僕がその思考に捉われていたのかなと思う。

本当は、いつも想われていて、だいすきでいてくれたのに。

それをわかっていたはずなのに

自分が悪いんだけど

どうしてこんなことになっちゃったのかな、

こんなはずじゃなかったって思ってしまう。

 

今日、ダメだな。

ダメダメだな。

思考が暗く狭く陥ってる時には

余り無理に考えても仕方ない。

 

付き合う前、僕がまだ渋谷に仕事で通っていた時に

ヒカリエの前のクリスマスツリーの写メを送ってあげたら

子供みたいに喜んで嬉しがってくれたことを急に思い出した。

純粋でとても可愛い人だなって、本当に好きだなって想った瞬間だった。

急に思い出したりして、走馬燈ってヤツ? 死ぬのかな? って思ったけど

まあ、死なない。

 

元気にしてるかな。

元気だといいな。

 

連絡がこないと知ってるから少しはラクになったかな?

それとも何もなくても思い出して怖くなったりするのかな?

もしそうだとしたら抱える問題を増やしてごめんね。

 

いつも寄り添ってくれていて、ありがとう。

 

[映画]『ヒメアノ〜ル

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 通常版 [Blu-ray]

 

今の気分にはちょっと重過ぎた。

森田剛がひたすら凄まじく素晴らしかった。

暴力の暴力さ加減が生々しい。

クリーピー』観てた時には余り思わなかったけど、

これは一緒に観てみたかったなと想った。

 

 

今日は余りよく眠れなかったから

これからうまく眠れるかな?

好きな人が幸せで安心してゆっくり眠れますように。

また明日ね。

おやすみなさい。