読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SOSです

 

雨が降っていて肌寒い。

足の痛みは激痛となって

歩くのさえ困難になり

眠りも妨げる。

栄養のある食べ物を食べて

安静にしてたいのに

家に栄養のある食べ物はないし

鎮痛剤もないから

買いに出ることもできない

悪循環。

 

普通に気持ちが離れたとか

自分が悪いんだけど

恐怖なんて弊害がなければ

助けを求めるぐらいは

許されたのかも知れないなとは思うけど

すぐに頭の中から掻き消した。

 

すぐに会おうね。

すぐに会いに来るからって

言葉にいつもずっと

本当に助けられてたんだと

心から想う。

会いたい。

無理だよ。

 

好きを伝え合える関係って、

本当にしあわせなこと。

伝え合えはしないけど、

それでも僕は

彼女が好きだ。

すき。

好きです。

すきだよ。

 

眠れない痛みを紛らわせるために

映画を幾つか観ていた。

 

[映画]『カルト』

カルト [DVD]

カルト [DVD]

 

始まってから暫くは、ちょっとあんまりかなって思ったけど

ネオ様が登場してからの振り幅がすごい。

俄然、おもしろくなりました。 

少年漫画的な展開に目が釘付け。

ジャンプ的打ち切り漫画な「戦いはこれからだ」を

そのまま推し進めたので目が点になる。

Jホラーにクトゥルー伊藤潤二を加味したもの。

あびる優がうまかったのでびっくりした。

 

[映画]『リアル 〜完全なる首長竜の日〜』

フィロソフィカル・ゾンビとかいいアイデアや見せ方もいっぱいあったけど

映画の尺から考えるとはみ出してて消化不良感がある。

首長竜が帰るくだりとか失笑するよ。

桃太郎印のきびだんごでももらったんかい!

でも、首長竜が動いたらおもしろくね? この水のCG表現ヤバくね?

みたいなオモチャを与えられた子供並みの行動原理で動いてるから

今さら黒沢清に対して目くじらを立てたりはしない。

だって、そういうものだから、しゃーない。

 

 

映画を見てても、一緒に見たかったとか、

うまく寝付けないと、好きなひとはゆっくり眠れているかなとか

あたたかくしてるかな、風邪をひいたりしてないかな、

息が詰まるような時間を過ごしてないかな、安心させたいな、

頑張ってるのかな、でも無理したり余り頑張らないでいいんだよ、

って、どうしても考えてしまう。

傷付けて怖がらせた分際でと思うけど

大切で大切で仕方がない。

一緒に過ごす時間を、一緒に過ごした時間を、

一緒に過ごせるはずだった時間を

反芻して幸福で孤独な時間が堆積してゆく。

 

[音楽]『SOS』たむらぱん


フルコーラスの動画はないのか……

ちょっとだった不安なのに 何のせいで大きくなるのか

SOSです SOSです SOSです あぁこの気持ちは

 

頑張れって言うのは言葉じゃ簡単だけど

出来ない事はやらなきゃ分からないんだ

きっとそうやっていれば意外と越えられるんだ

 

頑張れって言うのは頭じゃ解るんだけど

出来そうな事からやってみたっていいんだ

きっとそうやっていれば意外と出来て行くんだ

 

頑張れって言うのは時々残酷だけど

出来ない事より出来る事はあるんだ

きっとそうやっていれば意外と笑えるんだ