読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春と修羅

 

最近は、睡眠薬を服用してる。

軽いやつ。

寝つきは悪くないのだけれど、

それでも、軽いからか体質に合ってないのか深くは眠れなくて、

あの日の夢ばかり見て飛び起きる。

夢でも、何度も怖がらせて、後悔ばかりして。

夢なのに、やり直せないことを思い知る、何度も、何度も。

でも、夢だったとしても恋人に会えたことが嬉しくて

起きた後は複雑な気持ちになる。

それで、好きだって気持ちを改めて想い知る。

本当に好きだ。

 

恋人はよく眠る。

一緒にいるときもよく眠っていた。

それは、ぐっすり眠るというのとは少し違う。

お昼寝をしたり、うたた寝をしたり、

眠ることが多いという感じ。

眠り自体は浅いのかも知れない。

目覚ましの前に起きることが殆どで、

どんなに朝早くても、寝付きが悪くても、

しっかり起きて準備をしていた。

とても頑張り屋の良い子で、可愛い。

ゆっくり眠れているかな。

すっきり目覚めているかな。

お昼寝はしてるかな。

安心に包まれて一緒に眠りたいよ。

 

最近は、何かしていないと怖いので、

何かしていないと怖いというより、

何かしていないと何をするかわからないから怖いので、

スマホでゲームをしている。

庭を作るゲーム。

けど、タイムトライアルが苦手で完全に詰んでいる。

並んで寝そべって半分を彼女がやっていてくれたことを想い出す。

また一緒にやりたいって想ってしまう。

庭作りは完全に詰んだので、

ムーミン谷を作っている。

課金システムがエグイのでドン引きする。

課金しないで谷は維持できない。

ムーミン谷はとってもシビアで世知辛い

課金してないので一向にレベルも上がらないし、

谷は恐ろしいスピードで発展しない。

ある意味、死の谷だ。

 

この日記は、たぶん本当に見られていると思う。

確証はない。

アナリティクスとか詳細が分かる解析モジュールを取り入れれば

もう少し細かく判断できると思うけど現実を知るのが怖くて

導入できない。

アナリティクスを入れたところで

どのくらい解析されるのかわかんないから

結局はブログへの1日のアクセス数が判明するだけなのかな?

アナリティクスのない現状でも

自分以外にもブログを見てる人がいるっぽいことだけは分かっていて

付き纏いの人で埋め尽くされているのかもしれないのだけれど、

自分のカウントは外してるので、

誰かが訪問してくれていることだけは確かだ。

ただ、それが同一人物であるかすらわからない。

それを彼女だと想い込みたい心理で

そう想って、願っているけれど、

実際のところは彼女が見ている保証も確証もない。

誰かが見ている=彼女だったらいいなって幻想に基づいて

判断してるだけなので本当のことは何もわからない。

 

もし本当に恋人が見てくれているとしたら、

ブログを見に来てくれる心理や理由はなんなんだろって想う。

以前の僕のSNS捜査の時もそうだったけど、

知らなくてもいい事や知らない方がいい事、知りたくない事も

見ずにはいられない性格だったりもするから

そういう心理で動いているって可能性もあるけれど、

だとしても僕の事が怖いのだったら見には来ないんじゃないかとも想うので

やっぱり真意がわからない。

本当は、もう怖くなくなっているのかなとも想うけど、

だとしたら連絡はしてくれると想うので、

やっぱり真相は藪の中だと想う。

実際に彼女が見に来てくれている保証もないのだから、

考えてる事自体が無駄な可能性も大いにあるけれど、

見られている前提で期待を持ちたいというのが僕の本音でもある。

 

本当に恋人が好きで、

好きなひとが可愛くてしかたがない。

また付き合いたいって思うし、

未練のないフリもできない、気持ちだってだだ漏れだ。

隠しようもない。

どうしたらいいかわからなくて

復縁サイトなんかを覗いてみたりしたけど参考にならない。

我ながらキモい行動だと想う。

冷却期間を持ちましょうとか未練なんかないですよアピールとかすると

自然にうまくいくみたいなことが書かれていたけど、

連絡を取らないことが冷却期間だというのなら

今のこの宙ぶらりんな状況は何だというのだろう。

恋愛にマニュアルはあるかも知れないけど、

彼女にはマニュアルなんてないのだから、

本当に無駄で意味のない行動だったと想う。

 

好きなひとは、本当に今、どう想っているのだろう。

怖いのかな。

好きだと想ってくれているのかな。

連絡を取りたい、取ってもいいかなって考えたり、

元気かな、眠れているかな、とか心配してくれたり、

気になったり、気にしたりしてくれているかな。

それとも、もう完全に過去のことで

忘れたい、あるいは忘れてしまっているかな。

話がしたいよ。

たくさん、話したいことがあるんだ。

本当に毎日、メールやLINEをチェックしてしまう自分がいて

安いラブソングみたいだって自虐的に笑えてしまう。

君からの連絡を待つしか僕にはできないから。

 

結局は、考えも、悩みも、同じところに行き着いてしまう。

 

堂々巡りでくさくさしてる毎日が続いているので

気分転換に漫画を何冊か読んだ。

 

[漫画]『町田くんの世界』4、5巻 安藤ゆき

町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 4 (マーガレットコミックス)

 
町田くんの世界 5 (マーガレットコミックス)

町田くんの世界 5 (マーガレットコミックス)

 

未来は繋がっていないかもしれないけど、

想いは溢れて来てしまうもので

抑えられるものじゃないっていうのは胸に迫って切なくなった。

 

[漫画]『Landreaall』29巻 おがきちか

事後処理なので殆どがセリフで回収されている。

もう読まなくてもいいかな。

 

[漫画]『彼方のアストラ』1〜3巻 篠原健太

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 1 (ジャンプコミックス)

 
彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)

彼方のアストラ 3 (ジャンプコミックス)

 

小ネタ満載の全方位で全員がボケツッコミで小気味良い。

皆それぞれの過去がシビアな分、物語も締まっていて素晴らしい。

 

[音楽]『春と修羅downy