読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-これまでのお話-

 

玄関を出たら知らない(と思う)女の人に

火のついたタバコを投げられて

髪の毛が一部分だけ焼けた。(焦げた?)

例のネットの付き纏いと同一人物かはわかんないけど、

警察に相談した。

見回りをしてくれるとのこと。

 

髪の毛は変な部分が焼け焦げたので

自分で切ったんだけどアンバランスで凹む。

彼女に切って欲しいって本当に思った。

恋人に切ってもらうの大好き。

切った後に自画自賛するのも可愛い。

 

ここを読んでいない恋人に詫びても伝わらないけれど、

インスタを見てしまったことをお詫びしたい。

このところの精神の磨耗に打ち勝つために

支えになるものが欲しくて、

目の保養に見てしまった。

これじゃあ、僕がされてることと変わらないって思う。

ストーカーだな……。

でも、元気そうで良かった。

安心した。

本当にオーダーメイドみたいに理想的で

全てが完璧に好みのタイプなんだよ。

究極に綺麗で可愛かった。

心からそう想う。

バカだな、僕は、、、

 

(鍵垢だけのアップだったのかな?

 トワイヤンとかなかったような気がするの、

 さみしいって思ってしまった。

 ごめんなさい。

 これじゃ、ほんとにストーカーだな……。)

 

だから、このブログで、

『◯、×、△』(2017.04.24の日記)の話をしたから

fancydressburning.hatenablog.com

 

目敏くキチガイめいた発想で『◯』を発見して

ただの場所の前に入れただけの記号を

僕宛のサインだなんて自己中で最低で勝手な判断をして

見当違いに勘違いして舞い上がってしまった。

本当に病気だな。

第一に読まれてもいないのに、、、

僕にサインなんか出すわけないだろ、

バカで憐れ過ぎる。

もしも、この日記を読んでくれていて、

少しでも何か心に良い変化が訪れていたり、

心が動くような明るい兆しがあるのなら、

どんな方法でも、一言……一文字でもいい、

教えて欲しい。

恋人に戻れたり、

連絡を待っててもいい可能性が

ゼロではないなら、○、を。

なんて。

なんて、ね。

 

本当の『◯』が欲しいな。

連絡を信じて待ち続けるしかない。

 

僕は今の問題が解決できたら

彼女から連絡が来るなんて

勝手な願掛けをすることで乗り越えようとしてるけど、

彼女には無関係な話だもんね。

 

でも、もしも、許されるなら、

インスタを見てしまったことも含めて

改めて、ちゃんとお詫びしたいな。

 

アクセス地域に彼女の住んでる県は出てこない。

それでも読んでて欲しいって思ってしまう。

情けない話だし、諦めが悪いって思うけど。

どうしても期待を捨てきれない。

バカなのはわかってるんだけど。

本当に好きなんだよ。

 

最近は元気を出すために

無理矢理にでも何かを食べるようにしている。

今日はお餅を焼いて食べた。

グリルでやってみたら焦げた。笑

自分の髪の毛のことを思い出して凹んだ。

 

昨日は麻婆豆腐を作って食べた。

辛口にしたら辛かった。笑

 

間違ってるのかも知れないけど、

僕は僕のやり方で、頑張って問題を解決して

乗り切ってみせるよ。

だから、成長した僕を見て、認めて欲しい。

僕は、やっぱり、i ちゃんが好きだから

i ちゃんだけが好きだから、

もう一度だけチャンスをください。

 

やり直したい。

本当に、やり直せるならやり直したいよ。

「なら」って言ったところで

歴史に《 if 》は禁物だから無意味だけどね。

でも、今なら絶対に間違わないし、

間違うとかじゃなくて、

怒らないってことが

本当に単純で簡単にできる。

簡単なことだったと解る。

今、そのことが解っても、

怒ってしまった過去は変わらないし、

現在の変わった自分も知ってはもらえない。

「怒った」って原因がなくなっても、

《過去》は変わらないし、やり直せない。

「怖さ」だけが残って一人歩きしてしまう。

遠くで想うだけじゃ、それは変えられないけれど、

変える必要はないのかな。

でも、無駄に続き続けてしまう恐怖心なら

無くなって欲しいし、

無くしたいって想うのも間違いなのかな。

 

好きだから理解したい、

理解したいから話したい。

 

今なら、きっと、

どの写真が気に入ってるとか、

今日のお仕事はどうだったとか、

どのお仕事が楽しかったとか大変だったとか、

たくさん、

本当に、たくさん、たくさん、話したいし、

話せるのにって思う。

 

すき。

すきだなって、おもう。

ほんとに、こころから、

すきだなって、おもう。

すきです。

すきだよ。