SPF

 

紫外線がジリジリ痛い。

SPFは紫外線B波の防止効果を表す目安の数値だけど、

SPFって聞くとスーパーで売ってる

SPF豚のことを真っ先に思い浮かべてしまう。笑

特定病原体不在という意味らしい。

 

相変わらずV6熱が熱い。

グレープバインとV6と金爆ばかり聴いてる。

「デートプラン」を久しぶりに聴いたら

ほんとにめちゃめちゃ良かった。

グレープバインは聴かせたい曲が本当に多いから

いつかまた恋人に録ってあげたい。

 

夢見てしまうのは良くないことだけど

願掛けを増やしてしまう。

V6の映画は一緒に見たいから

まだ見ないとか、

ぼくらの勇気 未満都市のSPが放送されるから

それまでに、よりを戻して一緒に見ようとか、

そういう風に、願を掛けてしまう。

 

ぼくらの勇気 未満都市はSPに合わせて再放送されないのかな?

また見たいんだけど。

 

読書感想のSNSで自分が書いた感想を

作者本人がツイッターで嬉しいって褒めてたらしいということを知って、

名刺管理ソフトのCMの松重豊じゃないけど

「それさぁ、早く言ってよぉ~」って思いました。

後々に知ることの悲しみ。

ツイッターで自分のアカウント名を

検索してみたら直ぐに見つかったけど、

スクショで晒されてたのは引っ掛かったが、

作者さんだから仕方ない。

喜んでもらえてたのなら良しだな。

 

そう言う情報も入ってきたり、

悪いことばかりではないと思う。

このところはネット内もリアルも落ち着いてる。

相変わらず、何だろ? って思うこともあるけれど、

神経質過ぎないでやれてると思う。

良いことだ。

 

例えば、仮に、万が一、あるいは億が一、

偶然ではなくて、恋人がブログやツイッターを見てくれていて

それに対する返答なのだったらと考えてみて、

みてはみたけど、

それ以上は考えても想像できなかった。

見てるよって合図なのだったとしても

それは良い意味なのか、

ただ見てるよって意味しかないのか、

ただ見てるよって意味しかないのだとしたら

その意図や真意がわかんなくて、

やっぱり偶然なんだろうって結論に行き着く。

やっぱり、肝心なことは話さないと

何もわからないし、伝わらない。

それはここで書いてるだけの僕も一緒だけど。

 

本当に、話したいなって、想う。

話したいし、話を聞きたいし、話し合いたい。

いつかちゃんと、その答えを一緒に見つけようね。

僕も頑張るから。

 

たまには、普通のことも書いときます。

[映画]『シュガーラッシュ』

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

シュガー・ラッシュ DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]

 

子供向けと思って油断してたけど、めっちゃめちゃ良かった!

CGも苦手だし、キャラデザも好みじゃないんだけど、

みんな愛らしくて、良い話だった。

 

[音楽]『SPF』GRAPEVINE

どこをどうやってきみを永遠にしよう

ここで根を上げれば心折れてしまう

 

 

本当に、そう想う。

だから、がんばる。

ちゃんと伝わって、繋がって、

もう一度、会いたいから。

 

好きなんだ。

ほんとうに、すき。

ただ、それだけなんだ。