錆びた釘

 

新宿まで顔見せに。

山手線が人身事故で止まってて

少し遅刻した。

ベローチェで

近況報告みたいなことをして

コーヒーをご馳走になって帰って来た。

新しい仕事に繋がるといいけど

どうだろうな?

 

帰る前にブックファーストを

うろうろしてたら

昔の知り合いとバッタリ会って、

「病気?」と訊かれる。

話してみると「痩せたよね」と言われた。

ここに来て初めて「痩せたね」と言われたから

今日はダイエット記念日!

どうやら少しは本当に痩せてるらしい。

やったね!

 

彼女にも見てもらえたらな。

 

特に書くべきことは余りないのだけれど、

痩せたことを客観的に実感できたので

書き記しておきます。

 

偶然でも、偶然じゃなかったとしても、

ここを読んでくれていたとして、

話したい、連絡したいって気持ちはあるけど、

同じ間違いを間違い続けるほど成長のない人間ではないから、

じっくり、ゆっくり、機が熟して、

恋人から連絡をしてくれるのを待つしかないし、

待ち続けることもできる。

余裕を持って、頑張って、生きてゆこうね。

もしも本当に読んでくれているのだとしたら、

だって、それは、ネガティブな意味を持つとは考えられないし、

きっと、まだ、好きでいてくれて、

気にしてくれているってことだろうから。

信じよう。

今までの気持ちを、今までの関係を、

そんなに簡単に捨てられることじゃないから、

そんなに簡単に元にも戻れないのだと、

でも、元に戻せるはずだし、より良くできるから。

今だから、今の方が、恋人のことを

もっと良く見えるし、良く見てる。

もちろん、別れたくはなかったし、

今だって別れたくはないのだけれど、

別れたからこそ気付いた事や

頑張れてる事もあって

複雑な想いだけど、とても感謝してる。

だから、もっともっと頑張ろうね。

それで、頑張って、よりを戻したい。

 

今が生きてきた中で一番がんばってると想うから。

 

[音楽]『Rusty Nail』X JAPAN

気分にリンクしてるとか

歌詞に共鳴してるとか、

そういことじゃなくて、

彼女に見て欲しくて貼った。笑

このブログを読んでるのかは不明だけど、

見せたいって思う。

面白いから、見てね。

 

 

会いたいな……。

連絡を待ち続けるしかない。

好きだから。

ほんとに、すきだから。