きみのとなり

 

この所ずっと得体の知れない

胃痛と頭痛を繰り返していて

眠れないし食べれないしで少し困った。

今は復調の兆し。

おかゆを食べたりしてる。

 

月曜は出かける予定も入金予定もあるので

ちょっと奮発していいものでも食べようかなと思う。

いいものってなんだろう?

 

いいものといえば中学からの同級生のM君から

連絡があってカツカツの経済状況を脱したら

今度、特大ステーキを食いに行こうぜと誘われたので嬉しかった。

励みになる。

 

励みになるといえば昔の知り合いから急に連絡が来て

近況報告などをした。

僕の文章を気に入ってくれてる人で

前にネットで書いてた文章はもう読めないのか? と、訊かれたので

文章自体は手元にあるけどネットにアップする気は今はないと答えた。

勿体ないからまとめて読めるようにして欲しいとのことで

本の形にすることを少しだけ考えた。

読めるんなら5万でも出すよと強気のことも言ってくれて、

自分の文章の価値を物凄く褒めてくれた。

励みになったし、本の形にするにしろ何かしら纏めようと

目標もできた。

良いことだ。

 

僕は自分の文章の価値が本当に良く分からない。

ただ単に書いているという気持ちが強いから。

でも、文章を褒めてもらう機会はたまにあるので、

読む側の人は何かしらの意味や価値を見出してくれているのだろう。

有難いことだ。

ほんとうに、ありがたい。

 

読まれるといえば、ツイッターに非公開アカウントから

「いいね」をもらうという謎の出来事があった。

フォロワーもゼロのツイッターに何の用で来て

何を気に入って非公開アカウントのまま「いいね」を押してくれたのか

まったくの謎である。

 

あとここ最近でアクセス地域というのは

もしかしたらあてにならないのでは? と思い始めた。

というのもアクセス地域に遂にブラジルとかインドネシアとか

まったく意味不明の場所からのアクセスがあるからだ。

ほんとうに意味不明だ。

だから、神経質になって考えるのを止めようと思う。

もしかしたら彼女の住んでる地域からのアクセスはなくても

好きな人から読まれているのかも知れないという

自分勝手な望みを持つことができる。

 

僕が恋人のインスタを見てしまうのは

今でも本当に好きだし、今でも世界で一番かわいくて綺麗だって想ってるから

ついつい見てしまうのだけれど、

もしも恋人がこのブログを読んでるとしたら

読んでる理由は何なのだろうと考える。

最も嬉しいのは「好きだから」なんだけど、

僕が諦めて他の誰かと付き合ったり好きになるのを

静かに待ち望んで見守っているのかも知れないし、

怖いから見張らずを得ないのかも知れないし、

やはり、話してみないと本当の所はわからない。

 

会いたいって想う。

でも、会えなくてもいい、話したい、話を聞きたいって想う。

メールでもラインでもいい。

いきなりは、前みたいに頻繁には無理でも

少しずつ少しずつでいいから話したい。

そして、話せる機会を、話せることを増やしていって、

また付き合い始めたい。

よりを戻すというより

新しく付き合って欲しいと想う。

僕と恋人になってください。

 

もうすぐ三ヶ月が経とうとしてる。

長かったし、早かった。

最初は僕が馬鹿だったから

ずっと怖い思いをさせ続けてしまった。

今はどうなのかわからない。

気持ちを確かめたい。

だから、待つよ。

きみが、大丈夫って想える日まで。

好きだから。

変わらず、好きだから。

違うな、変わらずじゃなくって、

もっと、もっと、好きになったから。

僕は、ちゃんと頑張れているかな?

ちゃんと変われているかな?

確かめたいし、確かめて欲しい。

 

今度は間違えず、きみを、とびきり、しあわせにするから。

 

[漫画]『きみのとなり』チェリー

きみのとなり (KCデラックス Kiss)

きみのとなり (KCデラックス Kiss)

 

優し過ぎる全く優しくない世界。素晴らしい。大好き!