手を伸ばせもっと

 

無駄に早起きしたので

時間を持て余した。

少し前に録画していたMステを見た。

 

修二と彰で「逆転レボルシオン」とか唄った回。

「青春アミーゴ」はやっぱり良い曲だと思う。

でも過去の曲がどうこうより

亀と山Pの「背中越しのチャンス」が本当に良い曲で

こういう単純明快にハッピーになる

小賢しさの欠片もない楽曲を衒う事なく唄えるのが

ジャニーズの強みだと思うので

もっともっとこういう曲を歌って欲しいし、

歌うグループが増えたら良いのにと思う。

 

彼女が「青春アミーゴ」を録ってくれると言っていたけど

録ってもらえないままでいる事実に突き当たって

寂しくて切なくなる。

 

エビ中も出てて7人体制を初めて見たけれど

新曲が池ちゃん(レキシ)だったのは良かった。

ストレートに響く強く輝く曲っていうのは

アイドルの特性なので、

一筋縄ではいかないというのが常套句になりつつあるアイドル業界はもっと普通の曲を歌ったら良いのにと思う。

直ぐに正統派とか清純派とか言いたがるけど

それとアイドル本来の輝き方は別の階層にあると個人的には思っている。

 

松野さんがご存命の頃には

僕にもまだ幸せな時間が流れていて

LINEで彼女と松野さんの訃報のやり取りをしていたことが思い出されて

いろいろな感情が重なってやり切れない気持ちになったりもしたけど、

がんばってる途中の人たちの頑張りや輝きは

単純に生きる力になるのだなと改めて感じた。

 

用事で渋谷まで行く。

明日も渋谷まで行く。

 

歩いていたら撮影をしてる人たちを見かけた。

レフ版とかもなかったのでスナップ的な撮影だとは思うけど、

こうやっ理想のイメージのものをクリエイトしてゆくことの大切さを改めて外部から見てる感じがした。

こういう風に人の目には映るのだな。

彼女もきっと素晴らしく輝いた時間を過ごしているのだろう。

 

平井堅は迷ったが買わなかった。

明日も渋谷に行くので買うかも知れないけど。笑

グレープバインだけ買って帰って来た。

 

iTunesに入れてる時に

恋人用に作ったフォルダが目に入った。

今度はこういう曲を録ってあげよう/あげたいと思って

途中で棚上げになってるプレイリストがたくさんある。

この続きをまたいつか録ってあげたいし、録ってあげる日が来ると良い。

胸の中に風が吹いて少しだけ寒くて清々しいような気持ちがして

寂しいけど気持ちがしゃんとした。

 

一途だったら聞こえが良いけれど

いかんせん諦めも頭も悪いバカでしかない、僕は。

だから拒絶されるのに。

理解が心を通り越して遥か向こうまで行ってしまう。

狂おしく燃え上がって永遠みたいに炎上し続け

憂えば憂えるほど震えて増えてゆく不安と不穏と不運。

どう抗ったって贖ったって嘲笑うようで。

言い訳ばかり上手くなる。

 

あなたが好きですって何億回と唱えても

伝わらない現状で

あなたは何故に此処を読んでいたのですか?

その勢いで僕を呼んではくれませんか?

 

気持ちは永久で記憶は恒久で

散々捏ねくり回して見栄を張って胸を張って目を見張って

言えることは、いつだって、バカみたいに、ただひとつで、

たったひとつで、

君が好き

ってこと、それだけなんだ。

 

[音楽]『Arma』GRAPEVINE

Arma

Arma

 

楽曲はカッケーしデザインは素晴らしいし全く何だよ無敵かよ。

広がりつつ太くて遠く重く鳴ってるのに軽やかで

亀井さんは天才か! って思います。

武器を指す主題を使って「武器は要らない」っていう潔さよ。

「Shame」の方はいつものカップリング同様に遊び心に溢れた問題提起。

まったく嫌んなっちまうぐらい太々しい。

物語は終わりじゃないさ

全てを抱えて行く

愛しみがまだわからない

とは言わせない

とそう思うのさ