叫べ 叫べ 叫べ

 

最近は1〜2時頃には眠れる。

けど、朝の4〜5時位には目が覚めてしまう。

起きた後は録画したものを見たり

映画を見たりしてる。

ちょっと嫌なことがあったので

本を読む気が全く起きない。

読書メーターを使うことも

もう二度とないだろう。

 

ソフトクリームの回だったので

「マツコの知らない世界」を見ようと思っていたら

録画予約してなかったみたいで録れてなくて愕然とした。

見たかったな。

なので「Love music」を見た。

平井堅が歌ってる横にブルースハープ奏者がいたんだけど

全編で鳴らされてる楽器ではないので

ただ座っているシーンが映されてる瞬間があって

それが面白かった。

あと、ナレーションを外国人がしてるんだと思うけど

歌い出し前に「苦難だか困難を乗り越え」みたいなことを言ってるんだけど

聞き取りづらくて「熊を乗り越え」としか聞こえなくて

え? 金太郎なの? と思って笑っちゃって曲どころではなかった。

折角の良い曲が台無しだよ。

片言ナレーションみたいなのを使うことの雰囲気やメリットは分かるけど

ちょっとどうなの? と思うことも多い。

 

渋谷まで行った。

明日は行かない。

 

食事に誘われたけど断った。

彼女がいるとかいないとかいうことではなく

彼女に義理立てしてるからってわけでもないけど

彼女以外の女の人と食事をするってことが考えられないし、

したくもなければしようとも思わない。

それで関係や立場が悪くなるんなら

それはもう仕事じゃないだろう。

 

帰りの電車に少し厳ついけど普通の人っぽい感じの人がいて

着ていたTシャツの文字が「自称ラスボス」だったので

なにそのチョイスって思いました。

オタクっぽさが微塵もない人が真顔で

その手のTシャツを着てると戸惑う。

 

本音を言えば

やり直せるとは思っていない。

やり直したいとは想うけど

ここまで拒絶されて

脳天気にやり直せると思えるほど

僕だって鈍感でも無痛でもない。

もう彼女が考えてることを僕は本当にひとつもわからない。

わからないから考えるけど解る手掛かりすら発見できない。

ここを読んでると思っていたけど

アクセス地域問題もあるし

2秒しか見てない人が殆どのブログを

読んでると言っていいのかわかんないし

読まれてるのか本当にわからない。

読んでいたとして

それが何のためなのか想像もできないし

考えたところで解らないとしか言いようがない。

それはきっと彼女も同じなんじゃないかと思う。

ここまで拒絶されても諦めない

僕の考えも気持ちもきっとひとつも解らないと想うし

解らないから怖いままなんだと想う。

 

やり直せるから好きなままでいる訳じゃない

やり直せるとかやり直せないとか関係なく

好きな気持ちはなくならないし変えようがないって

本当にただそれだけのことで、

結果とか報いとか救いがあるから頑張ってるわけでもない。

ただ好きなだけなんだって想う。

 

彼女には悪いけど。

本当にそれだけなんだって想う。

好き。

それだけ。

 

彼女しかいないんだよ。

会いたいのも、話したいのも、

楽しいのも、嬉しいのも、幸せなのも、

寂しいや悲しいも、

一緒にいたいのも、大切なのも、

好きなのも。

彼女だけなんだよ。

 

彼女は違うのかな?

 

わかんない。

 

解りたいって想う。

想うから考える。

考えても解らないけど、

解らないから解りたいって考える。

矛盾点ばかりの思考迷路で

迷い続けるけど

それでも、好きだなって想う気持ちを

指針と推進力にして

考えて、進んで行くしかないんだ。

結局は。

好きってことだけしか僕にはないから。

 

やり直せないと知っても、

やり直したいって気持ちが消える訳なじゃないから、

もっともっと想い知らなければならない。

すきだってことが焼き切れるまでは。

 

 

[映画]『ゼロの未来』

ゼロの未来 スペシャル・プライス [Blu-ray]

ゼロの未来 スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

デストピアもの。

私はあなたに必要とされたいってトゥギャザーに終末しようゼ!

 

[音楽]『ノンフィクション』平井堅

ノンフィクション

ノンフィクション

 

人生初・平井堅。

本当に良い曲だと想う。

この声の艶やかさとポップさと奥行きあってこその説得力。

フルレングスのPVないのか……。

歌詞が本当に全編に渡って素晴らし過ぎるから

どこをピックアップして引用しようか迷う。

惰性で見てたテレビ消すみたいに

生きることを時々やめたくなる

 

人生は苦痛ですか? 成功が全てですか?

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

みすぼらしくていいから 欲まみれでもいいから

僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから

響き消える笑い声 一人歩く曇り道

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

 

 

何のため生きてますか? 誰のため生きれますか?

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

人生を恨みますか? 悲しみはキライですか?

僕はあなたの あなたの 本当を知りたいから

秘密 涙 ひとり雨 目覚めたら襲う不安

僕はあなたに あなたに ただ 会いたいだけ

信じたいウソ 効かないクスリ 帰れないサヨナラ

叫べ 叫べ 叫べ

会いたいだけ