すべては君のせいで

 

朝早く起き過ぎて暇を持て余したから

朝から映画を二本も観た。笑

流石に朝(夜?)の3時39分に目が覚めて

眠れないってのは勘弁してほしい。

中途覚醒すると身体から怠さや疲れが抜けないし

頭もシャンとしないから

気分も優れなくなるという

悪循環の三冠王みたいなもんだし。

 

本当は会期終了が近いので

貰ったチケットを無駄にしたくないから

六本木ヒルズまで行く予定だったけど

体力的にしんどいのと

あいにくの天気だったので取り止めた。

明日こそは絶対に行くぞ!

 

会期が6月だったので

もしかしたら一緒に行けるんじゃないかって

期待していた自分が懐かしい。

また、いつか、好きな人と一緒に美術館に行けたら良いな。

 

CD屋に連続で行ったので一気に目紛しく情報が入って来た。

DISH//っていつから5人組になったのか

知らなかったにも程がある。

いくら純粋なスラッシャーじゃないにしても

好きで聴いていたグループの情報を知らな過ぎてビビった。

 

思うままに書いてるので話題が飛びまくって申し訳ない。

 

お昼はトーストを焼いて食べた。

トーストを焼いたのってもしかして恋人が去ってから始めてなんじゃなかろうか?

業務スーパーはハムも食パンも安いので助かる。

缶コーヒーも30円あれば事足りる。

 

どうしてそんな勘違いをされるのかわかんないけど

僕は本来、全く秩序型でも冷静でも落ち着いてもいない。

どちらかといえば物凄く直情的な感情型だと思う。

だから熱を持って好きなことについて話したり、

あるいは引っ掛かってることについて話すと

引かれてしまうから、

あまり感情的に話さなくなってしまった。

たくさん話して、感情的にも話せたのは彼女しかいない。

 

何か困ったり弱ったり

辛い時に他人に辛いって言えない。

他人を頼れないし頼り方を知らない。

格好悪い姿を見られたくないし、

無様な自分を曝け出せない。

そんな姿すら見せることができて

困ったり頼ったりすることができたのも

恋人以外にはいなかった。

 

テレビで見たのか本や漫画で読んだのかは忘れてしまったけれど、

一緒にいるのに努力をするようになったら終わりだぜみたいなことを言っていて、

はあ? なに言ってんだ? って思った記憶がある。

一緒にいるために努力をするのは当たり前だろう。

僕は彼女が好きで本当に大切だったから大切にして優しくする努力をしてた。

僕は優しくも何ともない心すらない人間なので、

好きな人に優しくありたいと優しくしようと頑張っていて

それは無理をするってこととは違う。

一緒にいたいから優しくしたかった、

打算的な意味でも計算高いわけでもなく

優しくしたいと思える人間が好きな人しかいなかったし、

好きだから優しくする/できるのだと想う。

好きでもない人に優しくできるほど僕は人間ができていない。

 

だから、今だって、たくさん考える。

縁りを戻せる方法がないものか。

自分の気持ちや考えをストレートに伝える方法はないのか

ずっと模索中だ。

 

本当に好きだから。

縁りが戻せるかは本当に可能性が低いと想う。

低いというか無いに等しいのかもしれない。

怖くなって怖さだけが残って強くなって、

今の気持ちは本当に解らない。

けれど、別れた時は

好きな気持ちのままだったから、

その気持ちは本当に確かで

好きな気持ちがそう簡単に変わったりなくなったりするとは想えないから

いつか解ってもらえるような気がしてしまう。

 

彼女に会って僕は本当に変わった。

幽霊のようなものでしかなかった僕を

彼女はちゃんと見て、認めてくれて

僕を人として扱ってくれた

優しくしてくれて好きになってくれた

本当に感謝している。

僕は変わらず、ずっと、君を愛しているから

ずっと、いつまででも待っていられるけど、

相手の気持ちがあるものだから

こればかりは僕がどうこうできる問題じゃない。

朝が来るように、雨が降るように、自然なことをどうしようもないみたいに

でも、自然の流れでうまくいくこともあるから、きっと。

それまで待たせて欲しいです。

君の気持ちが追いついて来るのを。

 

ただ、君が好きだよ。

本当に、好きです。

 

 

[映画]『ドクター・ストレンジ』

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

悪くないけど全体的にはセオリー通り過ぎて薄味。

見せ方の愉しさだけは理解できる。

 

[映画]『ロンドンゾンビ紀行』

ロンドンゾンビ紀行 [DVD]

ロンドンゾンビ紀行 [DVD]

 

もっとテンション高く楽しいものを想像してたけど

意外とこじんまり小さく纏まっていて残念。

老人たちのカッコ良さと若者たちのダメさ加減は良い。

コメディーホラーみたいに扱われてるから分かり辛いけど

たぶん基本プロットはクライムサスペンスで

それにゾンビを味付けしたものだと思う。

だから、いたってまともなのだ。

 

[音楽]『光源』Base Ball Bear

光源(通常盤)

光源(通常盤)

 

新体制後初。

全体が今までに対するアンサーソングで構成されてるように感じた。

曲や歌詞の既視感もそのためだと思う。

Base Ball Bearはいつも初めて聞いた時にピンと来ないことが多くて

今回もそうなのだけれど。笑

並んで歩くというより少し前を歩いてる、あるいは少し後ろを付いて来るような感じがして、いつの間にか曲や詩に自分が追いついたり追いかけられたり、あるいは追い抜かれたりする。

その呼吸が心地よくて何度も聞く。

その内にまた、何度でもときめく瞬間が訪れるんだと想う。

過去進行形みたいなセンチメンタルが

Nowで忌々しいセンシティブなセンテンスに変わる魔法を、僕にさ。

 

[音楽]『すべては君のせいで』Base Ball Bear

youtu.be

もう! ね! 今の気持ちにドンピシャ過ぎて困惑して笑えてしまうよ。

タイトルの持つ言葉の強さと裏腹に刻まれているポジティブな歌詞が

目眩がする程キラキラしてて

笑えてる自分に泣きそうになるし、泣きそうな自分を笑えてしまうから。

彼女のことを考えるだけで頑張ろうとか想えるし

彼女といられたから季節に意味を感じられたし、

本当に、すべては君のせいでって想うよ。

すべては君のせいで 毎日が眩しくて困ります

すべては君のせいで 心がシャープしていきます

すべては君のせいで なぜか頑張ろうとか思ってます

すべては君のせいで Baby 頭抱えるばかり

 

すべては君のせいで 毎日が愛しくて困ります

すべては君のせいで 季節に意味を感じます

すべては君のせいで 明日何か変わると思ってます

すべては君のせいで Baby 胸が高鳴るばかり