ビビっときてんならジっとしてんな

 

眠れなかったり眠れても直ぐ起きてしまったりな毎日。

好きなひとは、ゆっくり眠れているかな。

眠れているといいな。

 

捨てアドを含めて幾つかアドレスがあるので

メールの整理をしたりしていた。

一番最初の出会いになったメッセージの交換を告げる

SNSからの通知の残骸が残っていて、

勿論その先のリンクに飛んでもメッセージは読めないし、

そもそもアカウントが存在しない。

でも、そこから全てが始まって、そこから全ては繋がって行った。

そこには

このメッセージは2014年12月05日21時36分08秒に送信されました。

の文字が。

届く度に嬉しくて、とても幸せで、

そのやり取りが支えになっていたことを

昨日のように思い出せる。

ずっと幸せにしてくれて、ずっと支えてくれて、

本当にありがとう。

君の存在が本当に生きる糧で、生きる力になっていました。

今も、そうだ。

 

ずっと、好きだから。

それは変わらずに、在り続けてしまう。

気持ちも想いも変わらない。

好き。

すきです。

すきだよ。

 

今も、また、やり取りから始めたい。

SNSのメッセージでもいいけど、

同じSNSをもう使っていないから、それは無理だね。

コメントもできない。

メールやLINEでもいい。

想っていること、考えたこと、

話したいこと、聞きたいことが、たくさんあり過ぎるよ。

それでも、本当は伝えたいことは一つだけで

君が、すきだよ。

 

ここも読まれているのか本当のところは分からない。

インスタの件は僕がタイミングから勘繰ったことでしかないし、

タイミングから推測すると確実だって考えたのだけれど、

アクセス解析が謎過ぎて冷静に考えると良くわからなくなる。

アクセス地域に彼女が住んでる県名は出てきたことがない。

このアクセス解析の信頼度も疑わしくはあるのだけれど。

明らかかにIPアドレスやアクセス元が同じなのに

アクセス地域がインドネシアだったり新宿だったり意味不明だ。

同一人物じゃないの?

新宿ってインドネシアにあるの?

あと端末がモバイルだったりデスクトップPCだったりする。

それは、まあ、使い分けてるんだろうって思うんだけど、

同時に使われてると、なんで、PCとモバイルを同時に操って

この日記を読まなきゃなんないの? とか、

訳が分からなすぎる行動ばかっかりだ。

解析の読み解き方自体を僕が間違ってるのかも知れないけど、

だんだん意味不明感が強くなってる。

 

それでも、一日に100件とか

嫌がらせみたいなネットストーキング的なことは止まってるし

現実でもストーカーめいたものは止まっている。

他力本願の部分も大きくて、

解決したのかの判断がしにくいけど、

少なくともストーキング問題は肌では感じていない。

穏やかだ。

 

少しずつ良い方へ向かっているのだと思う。

彼女のことも、そう想いたい。

彼女は頑固だと想う。

一度決めたことをなかなか覆せない。

そう信じ込んでしまってる部分もある。

でも決めたことを貫く姿は尊敬できるから難しい。

もっと柔軟に捉えて考えて行動して欲しいときもあるから。

この件についても考えてみて欲しいし、

連絡をくれたらいいのになと心から想うし、

彼女を信じて待つしかない。

頑固だと言ったけれど、

それは裏を返せば一途だってことだから、

僕への気持ちも、そう簡単に変わったりはしないと想う。

それは奢りでも自惚れでもなく、

愛されていた実感がそう想わせてくれる。

本当に心から愛されていたって確信があるから、

僕も心から恋人を好きで想って、愛していたから

そのことは彼女にもずっと残っているし、

その想いはきっと届き続けていると想う。

 

すきだよ。

 

 

[音楽]『Q』女王蜂

Q

Q

 

素晴らしかった。

個人的に女王蜂は暴力的な部分が大きいから

今の気持ちで聞くには気軽じゃないかなって敬遠してたんだけど、

バッカじゃないのと自分をグーでぶん殴ってやりたい。

煌めいて、饐えて、開けて、広がって、それでも寂しく侘しい、

だから輝いて生きる瞬間がある。

バブル期みたいな弾ける力強いアッパーな高揚感と多幸感が

浴槽に沈む黴たダウナーさと同居してて凄い。

すごい、新鮮、生きてる、ってことが

生のままパッケージされてる。

すきな人にも聞かせてあげたい。

 

光とか闇とか感情とか見えないものを見えるものとする

可視化する可視光線みたいな歌詞が素晴らしい。

 

「金星」

かなしみからきみを 解き放って心を躍らせる

よろこびならきっと ここにあって心を離さない

 

あぁ 答え合わせはいいから 今夜ふたり夢を見ようよ

あぁ 届かなくてもいいから 明日に少し期待をしようよ

 

「つづら折り」

誰よりも誰よりも いつだってあなたを想ってるよ

解けない 逃げられない つづら折り

 

「アウトロダクション」

帰れない道をずっと歩いて 誰かの腕に優しく抱かれた

愛し愛されることは美しい 求めたものではなかったけれど

 

Baby don’t cry 行かないと 最終回へ進まないと

心 破けそうだけど

望む景色がたとえどんなに違っても

生きてかないと求めないと

涙 溢れそうだけど

 

I’ll runaway

 

やめてもいいよ 諦められるなら

だけどこのまま 終わるの?

 

 

 

ほんとは映画とか幾つか見たけど、

女王蜂の感想のテンションと合わないから今回は割愛。笑