エコー

 

映画を見ようと思って

何を見ようか探している時

これは彼女と見るからって

先延ばしにしたり取っておいてしまう癖があって

恋人の存在がどれほど自然で生活に根差していたのか分かるし、

その度に、元気かな、しあわせでいるかなって考えて

本当に恋人のことだけが心から大切で好きなんだってことを

何度も何度も繰り返し思い知る。

 

自分が悪いってことも理解はしてるのに

どうしてこうなっちゃったんだろうって思う……。

起こったことは変えようがないから

自分が変わって行かなければならないし、

それを見せて示して行かないといけない。

 

何か得意料理というものを身につけるのも良いかもな。

何ができたら、喜んでもらえるだろうか。

ひとつ身につけて驚かせて、喜ばせてあげたい。

 

自分の脳や心のお花畑が満開になって、

自分に言い聞かせて偽ってるだけのように感じてしまうときもあるけど、

それでもやっぱり好きって伝え合えていた関係が

どうしたってやり直せないと想えないから

ひたすら信じて頑張ってそれを待ち続けるしかないって思うし、

でも、やっぱり、それも怖さを増幅してしまう考えなのかもって思って、

わからなくなって立ち止まってしまうこともある。

 

話したいな。

今の気持ちを。

伝えたい。

伝えあいたい。

 

夜中に眠れなくて家にあるお笑いの録画番組や

コント集なんかを見たり、

日曜日は乃木坂と欅坂を見るのがルーティンになってしまっている。

ぼんやり見てるので顔はなんとなく覚えたけど

相変わらず顔と名前が一致しない。

言い方は悪いけど変なバラエティ見てるより

気が楽でアイドルのバラエティ番組は気分転換に手軽で良い。

 

恋人と一緒に過ごしたい。

今でも普通に生活はできるし、普通のことを普通にできてるけど、

味気ないし、物足りないし、彩りが薄い。

美味しいもの食べて美味しいって感じたいし、

笑えるものを見て笑い合いたい。

安心して眠って、同じ夢を見たい。

手を繋いで、しあわせや喜びを分かち合いたい。

好きだなって想う気持ちを伝え合いたい。

 

好きだから。

 

頑張る。

 

 

[お笑い]『キャット』ラバーガール

ラバーガール ソロライブ「キャット」 [DVD]

ラバーガール ソロライブ「キャット」 [DVD]

 

モンプチ感。笑

ボケとツッコミという役割より

気持ちの悪い大水に飛永が常識的なことを言うって感じ。

ラバーガールは好きなんだけど、いまいちパッとしないよね。笑

キャッツみたいなメイクの不気味さが映えに映えてる「キャット」が好き。

全体的なものは飛永の方が気持ち悪いって思うし

気持ち悪いって思うから飛永が好きだ。笑

 

[映画]『ザ・リング』

ザ・リング [DVD]

ザ・リング [DVD]

 

呪いのビデオが前衛的って聞いていたので見たけど

ほんとに前衛的で怖さの欠片もなかったけど、

好きな感じの映像だったので繰り返して見た。

呪いで一週間後に死んでたらヤダな。笑

 

[音楽]『ゅ 13-14』ユニコーン

ゅ 13-14

ゅ 13-14

 

雰囲気や空気感のせいで、

ゆるふわオジさんたちって印象が付いてるけど、

ポテンシャルも高いし音の作りもオルタナ感があって

意外と(って言ったら失礼だけど)骨太で重い。

聴いた後の疲労感ってかなりのもので

おちゃらけ感なんて微塵もないんだよね。

響く。

歌詞は変なの多いけど、真面目でもあって

スタンスの確立の仕方が巧いなって思う。

 

わりと昔からためといて たまに読み返す頭ん中

その言葉は言葉には エコーがついてる

 

目にとめた先のあの言葉 なんか耳にしたあの言葉

君のくれた言葉にも エコーがついてた

 

俺は持っている 隠し持っている

常に鳴っている 鳴っている

 

一回一回 きざみ込んでいく

毎回毎回 声に出して 思い出して

一回一回 くり返していて

いっぱいいっぱい 鳴り響いて しみ込んでいけ

 

これは分かるなーって思う。

今も自分の頭や胸の中にある言葉も

日記やツイッターの言葉も読み返すし、

響いて染み込んでる。

彼女の言葉や声も、そうやって僕の中に残って

鳴り響いて染み込んでるから。

たくさん、鳴り響いて、しみ込んでいけばいい。

これからも、もっと、ずっと。

彼女の中に残って、

僕の言葉や、ここでの文章なんかも

何度も読み返して、

彼女の中に、鳴り響いて、しみ込んでいったらいいな。

 

そして、いつの日か、そう遠くない日に、

また、話せたらいいし、

話をしよう。

待ってる。