宇宙を渡る

 

精神が落ち込んでる。

楽しいことだけ綴りたいのに。

 

ごめんなさい。

 

[ドラマ]『小さな巨人』

詰まらなかったから飛び飛びで見てた。

ミスリードに導いて話を引っ張りたいからって

幾ら何でもドヤ顔で推理を披露して間違ってるってことが

繰り返され過ぎだよ!

間抜けにしか見えない。

理想と現実の落差じゃなくて理想も現実も欠落してる。

 

[お笑い]『自分、自分、自分。』東京03

第10回東京03単独ライブ「自分、自分、自分。」 [DVD]

第10回東京03単独ライブ「自分、自分、自分。」 [DVD]

 

作品は違ってるとは言え、毎日のように見てると流石に書くことがない。笑

自虐の余り角田の情緒がメチャクチャで「でも生きてまぁ〜す」という名言すら飛び出す『自虐』、高級な誕生日祝いに堪えられない角田がひたすら憐れな『誕生日』が良かった。『誕生日』でウェイターの飯塚に「お前はいつも何かを持って来るぅ〜」って怯えてる角田が笑える。

 

[映画]『バックビート』

バックビート BACKBEAT [DVD]

バックビート BACKBEAT [DVD]

 

ビートルズに詳しくないので史実にどれだけ近いのか判断できないけど、青春映画としてスゴく良かった。光と影感がめっためたに悲しい。

アスリッドがお気に入りの服をお披露目する満面の笑みで部屋から出て来たタイミングで最後にスチューが掛ける言葉が「ごめん」なの本当に泣ける。

すべての言葉はさよなら。

 

[音楽]『Across the Universe』THE BEATLES

ビートルズは何曲かは知ってるけどアルバム単位で聞いたことがないから、ちゃんと聞いてみたい。

数少ない知ってる曲で好きな歌。

言葉は、まるで降り止まない雨のように

紙コップの中へと流れ込んでゆく